「やっと逢えたね…」

2024年5月5日日曜日

『Mi-chi-草』 お知らせ フラワーエッセンス

t f B! P L

 

ベルチェレスタ新事務所にて

 只今ベルチェレスタは新しい発送事務所を設け、引っ越し作業がほぼ完了したところです。

思い起こせば2年半前、コロナの影響で事務所を閉めることとなり、以来店長はテレワークに従事し、エッセンスの発送作業から遠ざかっておりました。

この間、目の前にエッセンスがない状況下にあり、在庫確認も発送担当スタッフに訊かないとわからないし、新商品が出ても手に取ることもできない状況でした。

そしてようやくコロナの影響も緩和されましたので、5月から新たに川崎市に「多摩オフィス」を開設した次第です。

 

昨日バックヤードに在庫品のエッセンスが全部収納し終わり、写真のように全体像を「フムフム…😊」と満足げに眺めていたら

 

不意に心の奥から何か揺さぶられるようなものを感じました。

「あれ?どうしたんだろう…」

と戸惑っているうちに何だかこみあげてくるものがあり、大粒の涙がほろほろ頬を伝わり落ちてきたのです。

 

そして

 「やっと逢えたね…」

という言葉が心の中に響きました。

 

それはエッセンスたちからの声なのか、それとも私自身の内なる声なのか、定かではありません。

我慢できずにスタッフの前でむせび泣きながら

「そうか、エッセンスに触れることができず、寂しかったんだ、私。」 

と気づきました。

 

それまで長い間、エッセンスを触りながら発送することで、どこかでお客様と繋がっていることに誇りを感じていたのに、それがテレワークになってなんだか味気ないような、むなしいような気持でした。

それでもテレワークが当たり前の世情だったし、こうして何とかなってるからと、自分で自分を納得させていたのですが、やはり商品が目の前にあるのが通販ショップとして自然なありようなんだなー、少なくともうちはそうだなーと改めて気づかされたのです。

 

同時にこの2年半、ずっと頑張って発送作業をやってくれていたスタッフにも感謝の気持ちが沸き起こってきました。

もちろん発送作業そのものを頑張ってくれていたことには以前から感謝していたのですが、

この日初めて

「よくエッセンスたちのお守りをしてくれてたね」

という新たな感謝の想いが募ってきたのです。

 

さて、連休明けから2年半ぶりに私も発送作業に携わります。

久しぶりなのでミスしないよう気を引き締めていきます♪

(たった2年半の空白ですがこんなに色々忘れているなんて!気分は浦島太郎みたいです)

 これからもベルチェレスタをどうぞよろしくお願いいたします。

店長michiko 拝


このブログを検索

Powered By Blogger

ブログ アーカイブ

注目の投稿

コルテPHIの新商品2点

 コルテPHIの新商品2点をご紹介します。 「 オーシャンスプレー」   深海からもたらされた再生のためのスプレー エネルギー的に私たちをリフレッシュさせ、刺激を与え、再生を促してくれます。原始からの完全なる情報を解き放ち、強力な再生のパワーをもたらしてくれます。  50ml...

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
こんにちは。スピリチュアルオンラインショップ「ベルチェレスタ Bercelesta」の店長michikoです。2010年から世界のフラワーエッセンスをメインにスピリチュアルアイテムを取り扱っています。自称:スピリチュアルトレジャーハンター笑 これまでも日本で販売されていなかった商品を見つけて取り扱って参りました。これからもワクワクするような幸せアイテムを販売する他、セッションやイベントなども行っていきます。ブログでは店長のスピな体験談やアイテムの感想なども綴っていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

ベルチェレスタ 公式LINE@

ベルチェレスタ 公式LINE@
スマホの方は「友だち追加」ボタンを直接タップしてください

Wikipedia

検索結果

Translate

QooQ