フリマアプリですぐ売れたオールドコンデジ

2024年3月27日水曜日

『Mi-chi-草』

t f B! P L

 

RICHO リコー CX3
 

今、オールドコンデジが巷で大人気なんだそうです。

たまたまある俳優さんの動画を視聴していたら熱く語っていましたね。

「どうです、このオールドコンデジで撮影した平成時代を彷彿とさせるざらついた画面!」

 このレトロな画像がたまらなくいいんだそうです。いくつものオールドコンデジを収集していて、画像の違いを細かく説明していましたね。

 フリマサイトでもよく売れるのだそうです。

 

 私はいまだに商品撮影に「RICHO リコー CX3」を使っております。(笑)

(全部じゃありません。メーカーから借りた画像、別のスタッフがスマホで撮影した画像も混在しております)

結構古い機種です。購入した当時、既にCX6が出ていましたが、口コミをたくさん参考にして、敢えてCX3の中古を購入したのです。

しかも色違いで2台も持ってます。 

 

そうかぁ、世間ではオールドコンデジの根強いファンがいるんだぁ~と初めて知りました。

 

「あらそういえば、黒いほうは全然使ってないわね。勿体ないから、売ってしまおうかしら」

 

ということで「CX3」をフリマサイトで売ることにしました。

 

商品画像を撮るとき、もう1台のCX3(ピンクカラー)で撮影しました。

 

「実際にもう1台のCX3で撮影しました!こんな風に撮れます!」 

 

というのをウリにし、目立つように商品画像の周りを四角い色枠で囲い、オールドコンデジの販売価格としては最低価格をつけました。


最低価格をつけた理由ですが、バッテリーチャージャーをつけなかったので。これは現役で使用しているもう1台に必要だから。

 

写真画像に説得力があったのか、それとも最低価格がよかったのか(多分後者)、あっという間に売れてしまいました。

 

出品後1分で数人がお気に入りに入れていました。

2分後、問い合わせのメッセージが。「レンズにホコリはついてますか?」と訊かれました。

4分後、そのメッセージに返信を入力している最中、突如別の方がポチっと即購入!

 

 あっというまに5分もかからず売れてしまいました。


ああ、こんなに人気があるならもう少し高い値段をつければよかった😞

ちょっと惜しい気もしましたが、売れてくれたのが何よりうれしい。


古いデジカメでもこよなく愛用してくれる人の元に旅立ってくれればそれで満足。

今頃どなたかの元で役立っていることでしょう。

がんばれ、CX3! ピンクカラーちゃんはこれからもずっと愛用し続けますよ💖

 

 

 


 

 

 


このブログを検索

Powered By Blogger

ブログ アーカイブ

注目の投稿

10/22より新発売!リヒトウェーゼン「ヒーローパワー・アロマエッセンススプレー」

  10/22よりリヒトウェーゼンの新商品が発売されます。 「ヒーローパワー・アロマエッセンススプレー」です。 このエッセンススプレーは勇気ある一歩を踏み出すパワーを与えてくれます。挑戦と冒険を楽しみ、強くしなやかに生き抜くサポートをしてくれます。  下記のような効果が期待できま...

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
こんにちは。スピリチュアルオンラインショップ「ベルチェレスタ Bercelesta」の店長michikoです。2010年から世界のフラワーエッセンスをメインにスピリチュアルアイテムを取り扱っています。自称:スピリチュアルトレジャーハンター笑 これまでも日本で販売されていなかった商品を見つけて取り扱って参りました。これからもワクワクするような幸せアイテムを販売する他、セッションやイベントなども行っていきます。ブログでは店長のスピな体験談やアイテムの感想なども綴っていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

ベルチェレスタ 公式LINE@

ベルチェレスタ 公式LINE@
スマホの方は「友だち追加」ボタンを直接タップしてください

Wikipedia

検索結果

Translate

QooQ