エッセンスは元の言語の名前で呼んであげると喜びます

2023年11月16日木曜日

『Mi-chi-草』 フラワーエッセンス

t f B! P L

 


うちで取り扱っているブランドではないのですが、最近あるブランドのエッセンスを学び初めまして・・・

 エッセンスの名前は植物名ですが、創始者が非英語圏の人でエッセンスを作った場所もその国なので、ラベルの植物名は〇〇語と英語(ついでに日本語も)で表記されています。

 私たち日本人は英語のほうが身近なので、当たり前のように英語で呼んでいました。

しかし創始者によると、エッセンスたちを現地の言葉で呼んであげるととても喜んでくれてエネルギーが活性化するのだとか。

なるほどねー。

私たち人間だってそうじゃないですか。たとえば「ひろこ」さんはローマ字で「HIROKO」ですが、フランスではHの発音がないので「いろこ」と呼ばれます。どうですか、全国のひろこさん。ちょっと複雑な心境でしょ?

 

というわけで「エッセンスを〇〇語で呼んであげよう!」というオンラインイベントに参加して楽しい時間を過ごすことができました。

 慣れない発音で私たちが呼んであげると何十種類ものエッセンスたちがとても喜んではしゃいでいるようでした。

 おかげでそのエネルギーに当てられて、その晩は目がギンギンになって明け方まで眠れませんでした(笑)

 

エッセンスを本名で呼んであげる・・・いいですねー。

なんで気づかなかったんだろう。

普段、「エッセンスに敬意を払いましょう」なんて偉そうなことを言ってますが、取り扱い方を丁寧にすることしか考えていませんでした。

エッセンスだって生きているんです。

 こんな素敵な気づきと体験ができて良かったです☆

このブログを検索

Powered By Blogger

ブログ アーカイブ

注目の投稿

コルテPHIの新商品2点

 コルテPHIの新商品2点をご紹介します。 「 オーシャンスプレー」   深海からもたらされた再生のためのスプレー エネルギー的に私たちをリフレッシュさせ、刺激を与え、再生を促してくれます。原始からの完全なる情報を解き放ち、強力な再生のパワーをもたらしてくれます。  50ml...

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
こんにちは。スピリチュアルオンラインショップ「ベルチェレスタ Bercelesta」の店長michikoです。2010年から世界のフラワーエッセンスをメインにスピリチュアルアイテムを取り扱っています。自称:スピリチュアルトレジャーハンター笑 これまでも日本で販売されていなかった商品を見つけて取り扱って参りました。これからもワクワクするような幸せアイテムを販売する他、セッションやイベントなども行っていきます。ブログでは店長のスピな体験談やアイテムの感想なども綴っていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

ベルチェレスタ 公式LINE@

ベルチェレスタ 公式LINE@
スマホの方は「友だち追加」ボタンを直接タップしてください

Wikipedia

検索結果

Translate

QooQ