1/26(金)は満月の日。1月の満月は北米の伝統的な呼び方で「ウルフムーン Wolf Moon」と呼ばれます。
この時期、厳しい冬の寒さで食料が尽きてお腹を空かせたり、繁殖期を迎えたりした狼の遠吠えが聞こえることから、こう呼ばれるようになりました。
ウルフムーンとエネルギー的につながりのあるクリスタルは「ブラックムーンストーン」「ラブラドライト」「セレナイト」です。
上記の石をメインにアメジストやブラックラブライトなども紡いでウルフムーンブレスレットを製作しました。
去年の1月に続いて第2弾となります。
ブラックムーンストーンは闇の世界を統べる「ヘカテ」「カリ」「バーバ・ヤーガ」と繋がりがあります。
「バーバ・ヤーガ」は臼に乗って空中を移動する老婆の姿をしたロシアの魔女です。
(ユニークですね。なんで臼なんでしょうね?上から落ちてきたらたまったもんじゃないですね)
「千と千尋の神隠し」の「湯婆婆」は「バーバ・ヤーガ」がモデルだと言われているそうです。
また、ラブラドライトは狼とエネルギー的につながりがあります。
狼は神秘的な生き物としてあがめられてきました。ラブラドライトにも神秘の力が秘められています。
さらにこの石の持つ叡智に導かれることでヘカテ、カリ、バーバ・ヤーガの魔法と繋がることができるとされています。
★セレナイトはスタビライザー加工したものを使用。念には念を入れ、その両端をシリコン製のストーンガードではさんであります。
★ロンデルやコッパービーズなどのメタルパーツは変色防止加工済み 長期間その輝きを失いません。
今回はType A、B、C、Dと4個製作しました。
透視リーダー LuCeEArth AKIKO先生のクリスタルリーディングが1個ずつついています。
見た目は同じように見えても1個ずつ個性と役割があり、どのような持ち主をどのようにサポートしてくれるかを解き明かしています。
尚、LuCeEArth AKIKO先生のクリスタルリーディングはこれにて最後となります。
ご縁のある方とお繋ぎできれば幸いです。
「ウルフムーンブレスレットNo.2」はこちら
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。