黄砂アレルギーの緩和にいいアイテムの紹介

2024年4月26日金曜日

アイテム体験レポート フラワーエッセンス

t f B! P L

 

最近「黄砂アレルギー」という言葉を目にするようになりました。

花粉症とよく似た症状で【くしゃみ、鼻水、目のかゆみ】などがあります。

花粉症が収まり始めた時期になっても上記の症状が一向に治まらない場合や、元々花粉症でもないのにそのような症状に悩まされているのなら「黄砂アレルギー」の可能性が大です。

何を隠そう店長michikoも今年になって急に花粉症を発症するようになりましたが、黄砂が日本に大量に飛来したときは最大級の痒みを覚え、両目の瞼の上下が腫れぼったくなり、まるで生ける【遮光器土偶】状態でした。😅

遮光器土偶


今年は特に黄砂による悪影響を訴える人が例年よりも非常に多いそうですね。

黄砂は中国大陸の砂漠地帯から偏西風に乗って日本に飛来します。

その黄砂には微粒子(PM2.5や窒素酸化物・水銀などの重金属等)の汚染物質が含まれており、知らず知らず大気や食べ物、水などから私たちの体内に取り込まれていきます。咳、くしゃみは体内の異物を排出しようとする体の防衛反応なのです。

というわけで体内に蓄積した汚染物質をデトックスしたり、皮膚を保護したり痒みを軽減する働きがあるアイテムをベルチェレスタ取り扱い商品の中からご紹介します。

(効果は個人差があります。)


■お肌の浄化や体内のデトックス、汚染されたことへの不快感に働きかけるアイテム

足裏健康シート「じゅくすい」

パシフィック「デトックス」

コルテPHI「ライオンフィッシュ」

ハートラディエンス「クリアスキン」

パワーオブフラワーヒーリング「アップルブロッサム」

コルテPHI「デルフクリーム」


■目や肌のかゆみなどに

FES「セルフヒールクリーム」

オーストラリアンブッシュ「ボディビューティフルクリーム」

オーストラリアンブッシュ「インテンシブアイセラム」

コルテPHI「ロータスクリーム」


尚、店長は最近使用している複数のアイテムでアレルギー反応がかなり治まってきました。一番大きな悩みは顔(特に目の周り)の痒みと乾燥です。(なんせ遮光器土偶になりかかったほどですし)

現在下記のアイテムを併用しております。
 

「リ・ウォータージェルウィン」をたっぷり顔に浸透させ、

「シリスタ・クリスタル・オールインワンジェル」を上塗りし、

さらに痒みを特に感じる部分にオーストラリアンブッシュ「エマージェンシークリーム」を塗ります。(それでも痒みがぶり返すことがあるのでちょこちょこ塗ってます)

そして LTOE「ナルニアスファグナムモス」を飲用しております。

※ナルニアスファグナムモスは自然界のスピリットと繋がることでアレルギー反応が緩和されるようです。
 

そして本当に楽になりました。

相変わらず鼻水が出たり目ヤニが出たりもしますが、上記4点を試す前と比べたら雲泥の差でとても楽になりました。

 

<参考までに>
黄砂アレルギーにはケイ素(シリカ)を取り入れるのも効果的と言われております。(シリスタクリスタルオールインワンジェルにも含まれております)

ケイ素にはデトックスを促進したり、化学物質(重金属)を吸着して体外へ排出する働きがあります。

ただしケイ素サプリメントは群雄割拠でたくさんのメーカーが存在し、信頼できるメーカーや商品を選ぶのが難しいと感じる方もいらっしゃるかと思います。

「ケイ素サプリメント徹底比較」やランキング情報がインターネット上で見つかりますので、それらを参考にして正しい知識と情報を仕入れてからお選びになるといいでしょう。

 

以上、皆様の参考になりましたら幸いです。







このブログを検索

Powered By Blogger

ブログ アーカイブ

注目の投稿

5/8(水)は新月の日、ポイント3倍☆彡

  ベルチェレスタでは新月と満月の日はポイントが3倍になるサービスデイを設けております。 今月は5/8(水)が新月の日です。 午前0時~午後11:59までにお買い物を完了していただけますと会員様はポイントが3倍付きます。 この機会を利用してポイントを一杯貯めてお買い物を楽しんでく...

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
こんにちは。スピリチュアルオンラインショップ「ベルチェレスタ Bercelesta」の店長michikoです。2010年から世界のフラワーエッセンスをメインにスピリチュアルアイテムを取り扱っています。自称:スピリチュアルトレジャーハンター笑 これまでも日本で販売されていなかった商品を見つけて取り扱って参りました。これからもワクワクするような幸せアイテムを販売する他、セッションやイベントなども行っていきます。ブログでは店長のスピな体験談やアイテムの感想なども綴っていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

ベルチェレスタ 公式LINE@

ベルチェレスタ 公式LINE@
スマホの方は「友だち追加」ボタンを直接タップしてください

Wikipedia

検索結果

Translate

QooQ